愛媛のおやつ

名水アイス 甘酒アイスバー(あ、甘酒)

人と接するのって、難しい? 人は人、比べるから辛くなる。 夜明け前です。室温25度。蚊がうるさくて目が覚めた。仕留めてから再度寝ようと思ったのだが、全然空振りばかりでしょうがないので起きることにした。昨日は1日中家の中で洗濯掃除、と庭の草取り(…

ベビー母恵夢 宇治抹茶(ちっこい子は丸じゃないのね)

人と接するのって、難しい? ちょっと接するくらいなら大丈夫。。。みなさんそうなんだわな。 朝です。室温21度、湿度67%。涼しくてしっとりというのが心地よい。母ちゃんが朝の散歩から帰ってきて洗濯機を回し始めた。父ちゃんは新聞を読みつつテレビも見つ…

こきび

人と接するのって、めんどくさい? めんどくさいわけではないのよ。 うん。 夜ですね、湿度24度、湿度45%。程よい気温。奥歯の痛み、というよりも頬骨あたり?や、小鼻の横?あれ?鼻?鼻腔?そう言われれば、ちょっと鼻詰まってる?鼻茸?あれ?じゃ記憶力…

じゃこ天

人と接するのって、めんどくさい? ん、共感の持てない人だとめんどくさいわな。 朝ですね、室温3度、湿度60%。昨日からぐっと冷え込んでる。寒いせいか首筋が固まるな。寝起きにほぐしてあげると心地よい。仕事場な、正月明けの出勤からずっと社長妻の怒り…

旬のちゅうちゅうゼリー 清見タンゴール

人と接するのって、めんどくさい? 煩わしさは無かったな。 むしろ楽しかった。 夜ですね、車内温度23度。快適だわな。あっという間にお正月も終わってしまったな。今日は縄跳びの日だった。あれな、縄によって随分違う。跳びやすいとかある。とは言え跳べな…

いものこだんご

人と接するのって、めんどくさい? 一応、前向きなのでめんどくさくはない。 うん。 夜ですね、室温23度、そりゃ快適だわな。動かなくても暖かいし、ごろごろぬくぬくしちゃうわな。 実家に帰ってきました。大晦日は道後に泊まって、朝風呂も堪能。お宿の朝…

ハモカツ

人と接するのって、めんどくさい? 回りも適度に距離を置いてくれる。 放置プレイ? 夜中ですね、室温18度、適温です。中途半端な時間に目が覚めました。外には神社があるせいか、たまに歓声があがる。昨晩調子に乗って日本酒を飲んだせいか、やたらと喉が乾…

清見タンゴールソフト

人と接するのって、めんどくさい? まぁ、めんどくさくはないよ。うん。 夜ですね、室温18度、快適だな。大晦日、今年はいつもに増してあっという間だった気がする。今日は車で佐田岬まで行こうとしたが、思いがけず遠くて途中で断念してしまった。あれだ、…

一六タルト 栗づくし

人と接するのって、やっぱめんどくさい? どうなんだろう。 深夜ですね、室温17度、湿度65%。17度の割には寒いな。っていうか、自転車漕いで帰ってきたけど、あまり身体が温まらなかったからかな。外は意外と風も冷たかったから肩甲骨の辺が寒かったのだ。…

切りたると/あわしま堂(愛媛)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? や、意外とね、大丈夫だったりするんだわ。 自分でも不思議なんだけど…。 深夜ですね、室温16度、湿度50%。暖かいんだな。でも明日は寒くなりそうだ。まぁ、連続出勤が続いている訳なのね、うん、部屋がやっぱりカ…

一六タルト 檸檬紅茶/一六本舗(松山)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? 恐いのは人じゃなくて環境なのか? 朝ですね。室温23.8度、湿度67%。ひんやりしてきた。うん。睡眠というのはすごいな。昨日は鬱々としていたのだが今日は軽減している。起きた時”なんか平気だな”って思ってしまっ…

一六タルト しょこら(愛媛)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? や、大丈夫。うん。負い目も引け目も感じなくなった。慣れか? 夜中ですね、室温8.1度、湿度63%。あ、室温上がった。私の呼気か?それともお湯湧かしてるからか?ん、後者だろうな。今日は鏡開きだったのか。子供の…

四国名菓一六タルト 黒胡麻(愛媛)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? 人の目を気にしなくなった分、楽かな。そんなにめんどくさくないかな。 夜ですね。室温10.2度、湿度63%。服に冷気がまとわりつく。そろそろ重ね着の枚数を増やした方が良いかも。今日からまた通常の仕事に戻った。…

手づくりアイスモナカ/六時屋(道後温泉)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? や、かまえる事は無いんだよな。 お昼ですね、室温10度、湿度65%。うん、自宅に帰って来た。夜行バスだったのだが、途中4回のトイレ休憩がある。その都度バスから降りてトイレに行くなりお店を見るなりして動い…

じゃこ天(愛媛)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? そうでもないんだよな、うん。 夜ですね、室温27度。ほんと暖かい。今日は書初めとマイナンバー用の写真撮影をした。母ちゃんのカツラは帽子扱いか否か、物議を醸した。私は必要なかったのだが、せっかくだったの…

ごま福堂の黒ごま蒸し饅頭(道後温泉)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? や、周りの皆さんが大人だから、甥っ子でさえも。 お昼ですね。室温27度、湿度47%。この室温に慣れるのは怖いな(笑)妹とリンパマッサージに行った。1年ぶりくらいか?や、前回はホント、もんどり返るくらい…

六時屋のタルト(愛媛)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? いやいや、楽しいですよ。 夜ですね、室温20度、湿度55%。今日は甥っ子が来た。私の風邪が家中を侵食してることを告げていたので、来ない予定だったのだが、まぁ遊びタイ盛りなのでやってきた。そしてお年玉を…

伯方の塩 純生大福

人と接するのって、やっぱめんどくさい? いやいや、べったりっすよ。 夜ですね、室温24度、湿度45%。暖かい、石油のヒーターすげーな。うーん、私の風邪が皆さんを侵食している。今日は風呂で汗でもかくか!ということで温泉に行って来た。道後温泉。…

四国名菓 一六タルト(抹茶)

人と接するのって、やっぱめんどくさい? や、そんな事はないのだが… 朝ですね。室温 11度、湿度70%。昨日良く寝たので今日は早起きするであろうと思ったのだが、ギリギリだった。身体を温めると良く眠れるという事なのか?で、まぁ、自転車飛ばして、やは…

まるっと愛媛 トマトアイスバー/南商事

人と接するの、めんどくさい? や、そんな事無いけど。 今日も1日が終わろうとしている。 あぁ、早く明日になって歯医者に行きたい。 こんなに切実にGWが明ける事を願った年は未だかつて無い。うん。 出かける気にもなれず、ひたすらDVDを見たり本を読んだ…

まるっと愛媛 もち麦アイスバー/南商事(愛媛)

人と接するの、めんどくさい? や、どうなんだろう? 夜ですね。室温16度。けっこう寒いな。 しまい込んでたニットを出して着てしまった。3枚も。 熱い緑茶を飲んだのだが、あれが身体を冷やしたのか?とも思い、コーヒーを入れた。 や、コーヒーも身体冷…

柑橘王国 生姜ドリンク ゆず/岡崎食品(愛媛)

人と接するの、めんどくさい? や、そんな事はない。 ただいま。お風呂から帰ってきました。 うん、今日はお風呂めんどくさいなと思ってたの。 だから、早々と湯たんぽ作ってお布団に入ろうとしてた。 そしたら、ハルマキからメールが来てるじゃないですか。…