ごま福堂の黒ごま蒸し饅頭(道後温泉)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、周りの皆さんが大人だから、甥っ子でさえも。

お昼ですね。室温27度、湿度47%。この室温に慣れるのは怖いな(笑)妹とリンパマッサージに行った。1年ぶりくらいか?や、前回はホント、もんどり返るくらい痛かった。前々回もだ。だが、今回はそうでもなかった。この1年、生活習慣の改善を試みた成果か?体重もかなり減ってるし。足のむくみも改善されてるはずだし。だが今回はじめての顔、顔もやってもらったのだが、顔は恐ろしく痛かった。頬骨の下、もう、勘弁してほしいくらい痛かった。だが、だがね、1回の処置で頬のだぶつきが減っているのだよ。や、妹には「相変わらず二重顎よ?」って言われましたがね。


「ごま福堂の黒ごま蒸し饅頭(道後温泉)」

温泉街の中にごま福堂があったのだ。前にごまキューブを食べたことがあった。えらく美味しかった。で、店頭に蒸し饅頭売ってるではないか。ということで購入。うん、しっとりねっとりほっこり。おいしい。ほんのり甘いごま風味、たまらん。