一六タルト 檸檬紅茶/一六本舗(松山)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
恐いのは人じゃなくて環境なのか?

朝ですね。室温23.8度、湿度67%。ひんやりしてきた。うん。睡眠というのはすごいな。昨日は鬱々としていたのだが今日は軽減している。起きた時”なんか平気だな”って思ってしまった。や、仕事、辞めようかと思っていたのだ。私には荷が重い…。大事になる前にもう、退散しても良いのではないか?しかもバイトだし。何かとてつも無い失敗をして、で、責任とらされて…サラ金も無理っぽいから闇金?でお金借りて返済…あとはリアルウシジマくんって…笑えない。じゃ、いつ辞める?今月は…もうすぐ在宅になっちゃうし、来月末ってのが打倒か?などと悶々としていたのが、朝起きると頭の中が白かった。決して透明になった訳ではなく白いのだな。考える事を放棄?や、こんな感じで今までのらりくらりとやって来てしまった。何度も辞めようと思ったが、寝て、翌日には思考停止状態=現状維持。最近社長妻にもよく言われる「出来ないのなら出来ないと言わないと、やってみて出来ませんでしたじゃ、多大な損害が出てしまうのよ?」と。そう、そうなのだ。弁償云々よりも、ホント居たたまれない。たとえ蒸発してしまっても居たたまれないんだろうな。ぐわーーー。ホント。辞めようよ?うん。辞めようよ?もう十分でしょ?でもでもでも、その「辞める」というアクションが…めんどくさい…嗚呼弱い人間。


『一六タルト 檸檬紅茶/一六本舗(松山)』

スーパーでちんまり地方の物産展をしてくれるのは非常に嬉しい。ほんのちょっと気分転換が出来てしまうのだ。で、タルト。私やっぱスポンジとあんこって言うのが好きみたいね。1本買いっすよ、でも全然後悔無し(や、生活習慣病和皿ってるんだから後悔しろと、どこかから声がする気もするが)紅茶味の生地に瀬戸内檸檬の爽やかさを纏った餡。1つを手に取って小さい、と思ってしまうのはロールケーキと比べちゃってるからだろうな。うん。和菓子ですってば。という事で昨日は夜4切れ、朝にも2切れ食べた。とっても満足。で、今カロリー計算して見ると、タルトだけで600超え、他のアイスとかを加えた昨日のおやつカロリーは久々に1000を越えて1236kcal。(っていうか、10日も1000越えてるんだよな)