苺とクランベリーの生プレミアムチーズケーキ

朝8時です、室温18度。清々しい朝です。一昨日昨日と出稼ぎに行ってました。帰ってきたらみーちゃんが私の部屋で寝ている。いつもはマットの端の方で寝ているのだが私がいなかったからか真ん中を陣取っている。一昨日、午前中は父と買い物に行ったり散歩に行ったりと、とにかく父に行動を即した。これ以上体重が上り坂になるのを食い止めねばと思ったのだ。午後は私は出稼ぎへ。いつも恒例にしている新幹線でのスイーツ、今回は成城石井の苺とクランベリーの生プレミアムチーズケーキにした。う〜ん、うん、や、美味しかったのよ。同じ値段だったら杏仁よりやはりこっちの方が納得感強いの。でもなぁ。なんだろうなぁ。新幹線でのスイーツ、や、儀式的には必要なんだけどなぁ。なんというか、”ザ・解放されました!”みたいな?あまり儀式にならなかったな、ははは。チーズケーキ食べた後、車窓を楽しむはずがそのまま寝て過ごしてしまった。で、ホテルに着いて、いつもなら1人でポテチとアイスを楽しむわけなのだが、それもすっ飛ばした。別にいっか。と思ったのだ。職場に顔を出し、仕事の配分のチェックだけしてホテルに戻り、とっととシャワー浴びて寝ました。