あずきモナカ、ムーンライトクッキー

朝5時半過ぎです、室温29度。今日も暑くなりそうです。昨日は散歩にも買い物にも行かなかった。午前中は母に頼まれた新たなスダレ付けを父とした。そのまま庭作業をし、お昼ご飯。午後は掃除、父は台所でテレビを見つつ居眠りをしていた。土用ということで晩ご飯はうなぎにした。冷凍のうなぎを湯煎してそのまま出した。めんどくさかったのでタレを洗い流すのとか焼き直しはしなかった。うん…ちゃんとすれば良かった。タレだけは洗い流せば良かった…。父は1日中居眠りをしたせいか夜中に起きてガンガンにテレビの音を出していた。うるせーーと思い、父の部屋まで様子を見に行くとパタっとテレビを消す(寝たふり?)でしばらくするとまたテレビの音漏れが…。や、もう、いいんですけどね。もやつは母の買ってきたあずきもなか。母曰く「モナカは平気!」なのだが、いや〜〜無理でしょ?と思い食べ終わった後に聞いたら「皮は食べれんかった」と。あとムーンライトクッキー。母は意地でもあの缶のクッキーは食べたくないらしい。