まるっと愛媛 もち麦アイスバー/南商事(愛媛)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろう?

夜ですね。室温16度。けっこう寒いな。
しまい込んでたニットを出して着てしまった。3枚も。
熱い緑茶を飲んだのだが、あれが身体を冷やしたのか?とも思い、コーヒーを入れた。
や、コーヒーも身体冷やすんだけどね。
で、何か食べようと思い、冷蔵庫を覗く。
こないだのアボカドの残り。包丁を入れる。
相変わらず固い。もう、がっくりだな。
でも、スライスしてトーストの上に載せる。シラスも載せてその上に海苔を載せる。
今日はグリーンレタスを買ったのでそれも1枚載せる。
サンドイッチにしたいはずなのだが、貧乏性なのでオープンサンドで食べる。
いっぺんにパン2枚の消費は私には無理らしい。
うーん、おいしいけど、パンチがないな。ちゃんと熟れたアボカドでレモンとかも絞りたいな。

そういえば、昔母さんが卵焼きの中にシラス入れたのよく作ってたな。
明日はシラスと卵焼きもトーストに載っけよう。

あ、今頃流れてるんだろうか・・・こと座流星群


おやつ

『まるっと愛媛 もち麦アイスバー/南商事(愛媛)』


ん、販売者が南商事で、製造者はサンタ、ん?
と思ったら、サンタはいろんなトコロ(メーカー)のアイスを作ってるのね。へ~~~。

スーパーで四国祭り、みたいなのをやってました。
で、見た事の無いこのアイスを購入。
もち麦です。もち麦アイスバーって・・・なんだか沖縄っぽいな。
や、沖縄のは、米ドリンクか。

愛媛県もち麦が100%入った愛媛生まれのアイスバーらしいです。

うん。好きよ好きよ。こういう味。
あずきバーよりもくせが無い。やっぱ「ミキ」に通ずるものがあると思うのだが。
うん。好きよ。

126円

愛媛もの