四国名菓 一六タルト(抹茶)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そんな事はないのだが…

朝ですね。室温 11度、湿度70%。昨日良く寝たので今日は早起きするであろうと思ったのだが、ギリギリだった。身体を温めると良く眠れるという事なのか?で、まぁ、自転車飛ばして、やはり思った。足先は冷たいまんまだね。今日は立ち漕ぎとかもした性か後ろ腿もいつもよりは温かかった。でも、足指はヒンヤリ。あと、あれだ、重ね着していて、上に着ているものも湿ってる事が多いのだが、うん。蒸れてるんだな。あんまり素材を考えずに着込むと蒸れが生じる。そうそう、安いカッパ原理か。


『四国名菓 一六タルト(抹茶)』

一六タルトの抹茶!?という事で購入。や、元々の一六タルト、実は食べた事ないんですけどね。でも、抹茶があるなら、と購入。しっとり抹茶スポンジにねっとり餡。おいしかった。子供の頃は一六タルト=お婆ちゃん、というイメージで手をつけた事がなかった。っていうか、今は個包装になって1個からでも買えるから、手軽になったんだろうな。