横濱月餅 抹茶大納言/崎陽軒

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事はないかな。とりあえず。

夜中ですね、室温18度、湿度75%。早い時間に眠たくなって寝たら変な時間に目が覚めてしまった。小腹が空いたのだ。机の上には中華菓子が転がっている。どうする?さっきまで温かかったのに徐々に足先が冷えてきた。となりの部屋からは咳き込みが聞こえる。…私もおとなしく寝よう。


『横濱月餅 抹茶大納言/崎陽軒

「なんだかんだ言って崎陽軒、好きなんだよね~」と、ハルマキが言いながらお店に入って行く。「シウマイ弁当大好きだよ~」と応戦。で、ついつい買ってしまいました。崎陽軒荻窪ルミネにも入ってるじゃん!って頭の中では分かってたんだけど、なんでだろうね。抹茶の月餅、初めてですよ。「出会った時が買い時なの、今の私」と言い訳しながら購入「それ、古本屋でのBLの話」とツッコミを入れて来るハルマキ。この大きさもちょうどいいじゃん?小ぶりでさ。何せ月餅ってものすごくカロリー高いんだから。そんな事を思いつつの購入だったのだが、食べてみると…いやいや、もう一回り大きいのでも良かった。やっぱ小さい(笑)でも、おいしい。抹茶餡、想像通り、や、想像以上に美味しかった。うん。月餅は美味しいなぁ。130円