抹茶大納言のフランス/オパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさくは無い。うん。

朝ですね、室温104℃、湿度57%。10℃の割には寒く感じるかも。日々歯磨きに気を使ってます。奥歯は今は台だけが入っていて穴が開いてる状態です。非常に不安です。で、今まで歯磨きの順番は、歯を磨く→フロス→歯間ブラシ(もしくはジェットブラシ)だったのだ。で、まぁ、その都度うがいもする。が、違和感が。そう、歯磨き後のうがいはそんなにする必要がないのだ、や、むしろあんまりしない方が良い。という事で、ちょっとググってみた。(ホント便利な世の中だ)あぁ、フロスが先なのね。ジェットの事はよく解らないが、とりあえずフロスが先で歯磨きは後。ん。


『抹茶大納言のフランス/オパン』

オパンには季節のフランスパンってのがあるらしい。で、今は抹茶大納言だ。ミルククリームの上に抹茶クリーム、そして大納言を散りばめる。うんうん。これは見た目がかわいくてついつい買ってしもうた。ははは。でもミルクフランス系は久々に食べた。オパンはパンがおいしいからね、そりゃおいしいわ。