シャポー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接した方がいいとは思う。さすがに。

夜ですね。室温13度、湿度66%。うん、ずっと椅子に座ってたら足先が冷えて来る。たとえ靴下を重ね履きしていてもだ。という事で、湯たんぽを設置した。足先は改善、っていうか、もう天国?これで腰痛の方も納まってくれればなぁ…。今日はシルクの5本指靴下を買った。ただ何点は私の持っている綿(100パーではないんだけどね)の5本指よりもゆったりしてるんだよな…重ねる順番は、最初がシルクなんだけど、どうなんだろ、履けるか?


『シャポー』

シャポーと言えば…シャポードヤマカワ、古い記憶が塗り替えされてないなぁ。っていうか、シャポーという言葉を使わんな。うん。シャポー=帽子、という事は帽子のようなパンという事なんだろうな。荻窪のぷくぷくというパン屋さんのだ。これが…たいそう美味しいんだ。見た目はマドレーヌかメロンパン?なのだが、中にカスタードクローム(自家製)が入っていて、上の生地、これは…パウンドケーキなのか?とにかく、パンじゃねーべ?なわけよ。ものすごく得した気分にしてくれる食べ物だ(笑)190円