六時屋のタルト(愛媛)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや、楽しいですよ。

夜ですね、室温20度、湿度55%。今日は甥っ子が来た。私の風邪が家中を侵食してることを告げていたので、来ない予定だったのだが、まぁ遊びタイ盛りなのでやってきた。そしてお年玉をもらった。会うなり「あけましておめでとうございます」の言葉と同時に差し出されたぽち袋、そこに「アロイおねえちゃん、あけましておめでとう。500円」の文字と門松の絵に、獅子舞、あと、だるまの絵。小学校に上がる前のちびっ子、泣かしてくれるね。


「六時屋のタルト(愛媛)」

道後に行って驚いたこと、タルトがいたるところに売ってる。あ、タルトといっても、フランス菓子とかのタルトレットとは違うものです。餡をカステラでまいた感じ?ほのかな柚子の香り、なんか癖になってしまうんですよ。ということで、個売りを購入。ふんわり美味しかった。