ベビー母恵夢 宇治抹茶(ちっこい子は丸じゃないのね)

f:id:aroy12:20210514071118j:plain


人と接するのって、難しい?

ちょっと接するくらいなら大丈夫。。。みなさんそうなんだわな。

 

朝です。室温21度、湿度67%。涼しくてしっとりというのが心地よい。母ちゃんが朝の散歩から帰ってきて洗濯機を回し始めた。父ちゃんは新聞を読みつつテレビも見つつ朝ごはんを食べている。生活音が響く。一人暮らしをしていた時は近所の家の生活音が聞こえてくると「のどかだなぁ〜」などと思っていたのに(カップルのいちゃつく声は別として)今、階下から聞こえてくる音に関しては、なんとなく急かされてる気になる。そろそろ朝のまったりミルクティタイムを切り上げて下に降りるかな。。っていうか、やはりもっと一人時間を満喫したければもっと早起きしかないんだろうな。で、散歩道ではグミの木に実がなっている。そして葉っぱの裏が見事な銀色なのだ。作り物みたいに。

f:id:aroy12:20210514070017j:plain

『ベビー母恵夢 宇治抹茶(ちっこい子は丸じゃないのね)』 

母恵夢、懐かしい。子供の頃大好きでしたよ。優しい味の黄身餡、ほっくりした皮(?)そして、それのちっさめなバージョンで今限定の宇治抹茶か。うん。ほろ苦ですわ。そうか、今はいろんな季節限定品とかあるのね。妹と甥っ子が母の日にカーネーションと共に持ってきたのだ。うん。そりゃもう、母ちゃんめちゃめちゃ嬉しそうだった。