樽出し生ワインのジェラート 赤(食べたことのないやつです)

f:id:aroy12:20210515205644j:plain


人と接するのって、難しい?

慣れると気を使えなくなるのか?

 

夜です。室温22度、湿度66%。中国地方も梅雨入りしたみたいですね。これからは生乾きの洗濯物との格闘が始まるのか。そして梅雨を前にしてお風呂場と洗面所のカビ取りをした。ラップを使った湿布、素晴らしいな!カビキラーとかではなくてキッチンハイターをキッチンペーパーに浸してカビの上にペタリと貼り付ける。そしてその上にラップでカバー。もう無理じゃね?って思ってたゴムパッキンの黒カビとか落ちちゃうのね。それにしても、掃除に終わりはないものなのね。そして、今日は父ちゃんも私もそれぞれお一人様散歩。写真は新芽がピンク色でカワイイ。多分、ノブドウ。え〜と、実は食べれないんだっけ?

f:id:aroy12:20210515205552j:plain

 

『樽出し生ワインのジェラート 赤(食べたことのないやつです)』

シャトレーゼです。これ、思ってたよりも濃厚だった。や、ジェラートって書いてるのでもっとシャリ感あるのかと思ったら、アイスクリームじゃね?みたいな?大人のアイスですわ。美味しかった。う〜ん、今度は白も食べてみようかな。