ぜいたく果実 白桃&ヨーグルト(ほら、岡山だし)

f:id:aroy12:20210516070827j:plain


人と接するのって、難しい?

自分次第なのです。それはわかってるのです。

 

朝です。室温22度、湿度69%。ひんやりとした朝です。早朝散歩から帰ってきた母ちゃんが雄叫びをあげる。うむ、ムカデだ。この時期は家の中でもムカデと遭遇しやすいのだ。油断禁物。それにしてもなぜこんなに頻繁に遭遇するのか?そもそも餌は何?と思ってちょいと調べると、暗くてじめじめしたところが好き、肉食で、家の中に出る場合はゴキブリを狙っている。。。なるほど。ゴキブリ獲ってくれるんだったらいいじゃん、と一瞬思ったが、いやいや、ムカデは噛まれると痛いし、毒もある。ていうか、ゴキブリ対策がムカデ対策にも通づるていうことか。そして散歩道の青桐の新芽。赤くてカワイイ。幹は緑色で不思議な木。

f:id:aroy12:20210516065826j:plain

 

『ぜいたく果実 白桃&ヨーグルト(ほら、岡山だし)』

あれ?もっと大きめの桃がゴロゴロ入っていた記憶だったのだが、何かと間違えているのか?や、パッケージの絵を見てもスプーンに3つの欠片が載ってるじゃん。うんうん、そうね。うんうん、美味しかった。