おいしく果実 白桃(このシリーズ好きなんです)

f:id:aroy12:20210820074901j:plain


人と接するのって、難しい?

前向きに。。。はい。

 

朝です。室温23度、湿度79%。山が霞んでる、っていうか、家の周りが霧に覆われている。うん、雲の中にいるみたいだ。連日の雨模様で洗濯物の部屋干しが続いている、扇風機の風を当てて凌いでいるが結構怪しい香りが立ってきている。庭に出ると朝顔の双葉が一面に出ていた。来年に植えるために取っておいた朝顔の種を父がばら撒いたのだ。「なんで?」と思ったが追及は尋問になるのでやめた。散歩道はこの雨風で枝葉が落ちていた。で、栗も落ちていた。で、とりあえず焼いてみた。破裂しないように包丁で皮の周りに切れ目を入れる。うん、焼くのいいかも。

f:id:aroy12:20210820074136j:plain

 

『おいしく果実 白桃(このシリーズ好きなんです)』

毎回思う、小っ!って。自分の中で小さい某アイスの代名詞ホームランバーより小さいのでは?と。や、まぁファミリーパックだもん、比べるのも変か。久々に食べるこのアイス、やはり美味しい。甘酸っぱさと優しさの入り混じった感じ、両親も気に入ってくれるはず、少なくとも母は好きなはず、と思ったのだが、なんか不評?アイスの好みわからないものだな。。。