どら餡ソフト/うさぎや(上野)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まだ平気。接しないから。

ん、室温下がった。26度。
窓を開けてると、ご近所から美味しそうな匂いが漂ってくる。
なんか、中華丼?これ、中華丼の匂い?久々に食べたい。

そうだ、週末の不忍池。屋台がけっこう出るのね。
最近は平日しか行った事無かったので、びっくりした。
しかも、目新しい屋台が多い。(最近の屋台事情に疎いだけ?)
目を引いたのが、ラーメンバーガー。一瞬、ロッテリア?と思ったのだが、
ロッテリアのそれはバンズに具がラーメン(や、それってどうなの?、笑)
なんか、違う。違うみたい。
喜多方ラーメンバーガー。き、気になる。
あと、トルネードポテトっていうの?じゃがいもをらせん状にカットして串に刺してあげたヤツ。
お客さんが注文すると、じゃがいもに串を刺してくれるんだけど、
ぼぅ~~~~てな感じなのよ。クルクルしながら、らせん状になるからさ。
いやいや、おいしそうだった。韓国のなのか?でかでかと韓国って書いてあった。うむ。

屋台、意外とおもしろいな。


おやつ

『どら餡ソフト/うさぎや(上野)』


ソフトクリーム(興部ノースプレインファームの牛乳ソフト)にどら焼きの餡が練り込まれてる。
う、う、う、うめぇよぅぅぅぅ。
う、う、う、うめぇよぅぅぅぅ。
う、う、う、うめぇよぅぅぅぅ。

この後一日中、歯に小豆の皮くってけてたよぅ。

270円


似て非なるもの
ジェラート(スパイシー&北海道小豆)/マリオジェラテリア