黄福ろうる宇治抹茶(4切入りだから、残り1つはアミダで)

f:id:aroy12:20210403174811j:plain


人と接するのって、難しい?

感謝の心を忘れなければ大丈夫。

 

夕方ですね、室温23度、湿度50%。もう暖かくなったのだなぁ。そういえば、東山のたい焼きやさん(屋台)が撤去していた。あ〜〜〜、暑いからたい焼き焼けないんだ〜〜。すごく名残惜しい。今日は父ちゃんのパンツを買いにユニクロに行った。う〜ん、ウエストがなぁ。。100cm超えなんですよ。とりあえずXLのパンツを履いてもらった(それ以上のサイズは店舗にはおいてないらしい)ウエストゴム仕様のを履いてもらったら。。。え?!ハンプティダンプティ?や、これっていいの?すごく戸惑ってしまった。あれ?ウエストマーク?え?どうなの?今まではパンツの上にお腹が乗っている感じだったのだが、きちんと履きなさい!と母ちゃんが言うので、きちんと履いてみたらハンプティダンプティ。とりあえず今日は買うのをやめた。

 

『黄福ろうる宇治抹茶(4切入りだから、残り1つはアミダで)』

うん、好きですよ。生地がカステラなんですもん。抹茶クリームがほろ苦くてカステラが甘くて。。で、家族で1切れずつ食べたあと最後の1切れ。母ちゃんが阿弥陀を作ってくれた。勝ったのは父ちゃん。なのだが、「は〜〜い、あんたはダイエット〜〜。ダッメ〜〜!!!』と言いつつ半分にちぎって私にくれたのだ。もちろんもう半分は母ちゃんが食べた。アミダの意味なし。