ガヴァルニーのトリュフ(美味しいなぁ。。)

f:id:aroy12:20210402111440j:plain


人と接するのって、難しい?

郷に入れば郷に従えですもんね。。。はい。

 

お昼前です、室温20度、湿度53%。さっきテレビで「みんなの体操」をやっていた。お父ちゃんに「ほらほら、体操だよ?一緒にやろう?」と即したけど。。。シカトでした。結局、一人でやった。昨日は鳥もも肉でローストチキンを作った。なぜかお母ちゃん、骨つきもも肉を3本買って「作って」と。で、まぁ、塩、胡椒、醤油、はちみつ、おろしニンニクを塗りたくってオーブンで焼いた。10分おきに皮目にオリーブオイル塗って焼いた。個人的には良い出来栄えだったのだが、両親には不評(笑)まぁな〜〜〜、ずっとあまじょっぱいタレのチキンに慣れ親しんでいたんだもんな。。。こんなあっさりしたのには動揺しまくりだった。。で、ニンニクだ。すりおろして使ったのだが、うん。美味しかった。だが、その後の臭いが。。。夜も口の中がもわ〜っとしてました。で、調べると食前に牛乳を飲むといいらしいね。うん。。。飲む気しないけど。。。

 

『ガヴァルニーのトリュフ(美味しいなぁ。。)』

頂き物です。確か、ヴァレンタインシーズンとかにカルディーで売ってるやつ。もはやカルディーに気軽に行けない身、そして無職なので何かと切り詰めてる身としてはなんともありがたい。とってもとっても美味しかった。。。