モンブラン/ゴントラン シェリエ東京(渋谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。たぶん。

朝ですね。一応晴れてるみたい?でも、風が強そうだ。
朝風呂、躊躇するではないか。

昨日は終電一歩手前で帰れた。
カレーが食べたいと思ったのでスーパーに寄る。
閉店前のスーパー、お惣菜が半額だ。思わず、ロースカツに目がいく。
かつカレーだな・・・・と思い、カゴへ。
レトルトコーナーでカレーを吟味。男の極旨黒カレーに目が吸い寄せられる。
焦がしニンニクとマカが入った男の為のスパイシーなカレー・・・・頂いておこう。
ご飯も大盛り(300g)が半額になってるのでかごに入れる。
うん。12時半くらいに、大盛りかつカレー。しかも食べたら即寝確実。
まあ、幸せだわな。

そう思ったの。あ、美味しかったのよ、かつカレーさ。
男の極旨黒カレーは定番にしようと思ったくらい(今までの定番は中村屋のチキンカレーだった)
で、至福に満ちて眠った訳なのだが、
胸焼けで何度も目が覚めた(笑)

これは・・・この私を寝させてくれない物質は、カツ?それとも、マカ?


おやつ

モンブラン/ゴントラン シェリエ東京(渋谷)』


これね、クロワッサン生地のモンブランなの。ここのパン屋さんの一押しの1つ。
前に、このパン屋さんに行った時にいたく感動したの(ピスタチオのパンを食べた)
で、お飲物は普通だったので、今回はイートインじゃなくてお持ち帰りにした。
家に帰ったら、早速ぱくつこうと思ったのだけど、時間も押してたので、慌てて仕事に行った。
で、仕事が終わったら、たべるぞ~~♡と、がんばった。
が、しかし、思いもがけずにかつカレーが重くて、食べれなかったの。
で、今しがた食べたのだが・・・・・

あぁ。私のバカ。

あのパリパリのパイ。っていうか、クロワッサン生地、保ってなかったわ。
ここのパリパリはホントに美味しかったのに。
でも、まあ、美味しいのよ。少々湿気を吸ってるけど、美味しかった。

でも、よく肝に銘じておこう。

その場で食べるのが一番。

300円