クロワッサン/シーズマンベイカー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、蛾の強い人は怖いか、な。

朝ですね。
暖かくなって薄着になって来ました。
すると何となく、冬の間あんまり見なかった自分の身体に目がいきます。
おののいたのが、へそ。子供の頃に見た父さんのへそみたいじゃないか!
慌てて、綿棒でお掃除するのだが、すぐに具合が悪くなる。
あと、家で胡座をかきてる時が多かったのだろうか?
外側のくるぶしが埋もれてる。
・・・これも、父さんみたいだ。

なんだかなぁ。


おやつ

『クロワッサン/シーズマンベイカー(方南町)』


パン屋に行くと、ただいまの焼きたてのパンを紹介してくれる。
クロワッサンだったのだ。
前回、ジャンフランソワで翌日のクロワッサンを食べ、がっくりした想い出が蘇る。
ならば、焼きたてをぱくついたらどうよ?って事で購入。

おぉぉぉ、薄いクロワッサン生地、外っかわがパリパリ。
あぁ、そうか、薄いんだ。
私の知ってるクロワッサン、外っかわがパリパリのもあったけど、
なんとなく焦げ臭くて口に刺さる感じ?
そうじゃなかったら、ふにゃふにゃ。

なるほどなぁ~~~~~~。こりゃ、おいしいわ。

うん、中はもっちりだし。
うん、たかがクロワッサン、されどクロワッサン。

180円


今までのクロワッサンもの