クロワッサン・ティグレ・ア・ラ・フランボワーズ/フォション(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさい訳ではない。

う~~む、夜はご飯を食べずに晩酌とつまみだけだったりするのだ。
しかも、在宅だと早い時間にやっちゃう。
すると・・・・小腹が減るんだよな。
で、のそのそと、食べ物を漁る。
今も、コーヒー入れて、クロワッサン食べて、
飽き足らずに、チョコに手を出してる。う~~む。

相変わらず、本の続きを読んでる。

”俺は稼げない、だから金が貯まらない。金銭の余裕が無いから心の余裕が無い。
いつもくさくさしている。くさくさしているから女が寄り付かない。生活が空虚になる。
輝けず、くすむ。くすむ事で、同じようにくすんだり止んだりしているヤツらが集まってくる。
そんなヤツらを愛せる訳が無い。そして自分も誰からも愛されない”

・・・・・・・ひーーーーーー。
や、もっともだし、もっともだよ?


おやつ

『クロワッサン・ティグレ・ア・ラ・フランボワーズ/フォション新宿高島屋)』


ティグレ=Tigre=虎
なるほど、虎模様というわけか。

うん、見た目にやられました。

一口食べると、ほわ~~っと、バターの香り。
最近食べたパンのの中ではダントツ。たった一口で「ちがう」と思った。
う~~ん、以前、フォションのパンを食べても何とも(ホント何とも)思わなかったのにな。
クロワッサンは特別って事なのかな?
非常に好みだ。
パン屑がパサリパサリと落ちる訳でなく、という事は、
しっとりもっちりしているのだろうか。
ほんのり、フランボワーズ風味のアーモンドプードルが入っている。

う~~ん、フォションのパンは、興味が無かったのにな・・・
気になるではないか。他のパンもさ。

252円


今までのフォション