クロワッサン/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事もない。うむ。

在宅なのだが、猫は遊びにこない(カエルもだけど)つまらん。
そういえば、実家にもって帰ったマタタビ
甥っ子が実家に行くたんびに(週2回程)、みーちゃんに振りかけてあげているらしい。
なんとも微笑ましい。が、しかし、みーちゃんがまたたびに慣れてしまうではないかぃ(笑泣)

甥っ子、何にでも興味を持ち、触ってみたくなる年頃。
触られたくないものは、「これは○○の大事!」と言って言い聞かせる。
私のケイタイだったら「これはおねーちゃんの大事!」という風に。
あ、おねーちゃんだ?とかいうツッコミは無しで(笑)
で、マタタビに関しては、「みーちゃんの大事!」って教えちゃったんだな・・・・
だから、私のいない時は私に変わってみーちゃんにせっせと、振りかけてあげてる・・・
とても、私だけみーちゃんに好かれる為に、持って帰った私専用のマタタビとは言えなかった。
みーちゃんに振りかけるのではなく、私に振りかけるものなのだが・・・・・


おやつ

『クロワッサン/パリの空の下(上馬)』


クロワッサン、鉄板に載ってたので購入です。
いそいそと自転車飛ばして帰りましたよ。

外側はパリッというか、シャリッと言うか・・・・笑みがこぼれる。
そして、すごいのは中側、もうね、バターがしたたりそうな勢いよ?
や、決してしたたりはしないんだけど、さ。
もう何回も見てしまったよ、したたってるんじゃないの?って。
あぁぁぁぁ、すばらしい。

クロワッサンがどんどん好きになっていきます。
(以前はどちらかと言うと苦手だったのね)

美味しいものとの出会いは好みも変えるのだなぁ・・・と。


250円


今までのクロワッサンもの