甘栗むいちゃいました アイスバー/クラシエ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、大丈夫かな。

昼ですね。冷たい雨が降ってます。外は薄暗い。
昨日は久々に「せ~りざわ~~」と言うフレーズを聞き、ほくそ笑んだ。
仕事場から真剣に自転車をこいで帰ったせいか、チ○毛の所から見えて非常に満足だ。

仕事場では、社長妻に、ミサンガって何?二ケツって何?と聞かれた。
あぁ、”桐島、部活やめるってよ”でこの言葉がわからなかったのね。
そして、愛用の電子辞書にも載ってなかったのね。
他にも、バレーボールの用語を聞かれたが、それは私も知らないし、知らない故に言葉自体も忘れた。
あ、今思ったのだが、私は意味の知らない言葉はすっと忘れちゃうのだが、
社長妻は、ちゃんと憶えてるんだなぁ・・・・なんか、すげぇ。

そんな社長妻は今、64を読んでいる。
すっごくつまんない、を連発しながら。そのたんびに、
「それ、話題の本なんですよね?て事は多くの方がおもしろいと思っている本ですよね?」
と言葉を挟む。社長妻はくぐもった声で「いろんな人がいるから・・」と言って根性で読む。
そして、嬉しそうに「50ページ飛ばして読んでも意味が通じるのよ?」と言いながら読む。
「1つ1つにくだらな説明が長過ぎるの!!」と言っている。
思わず、「それって、東野圭吾の超殺人事件の中のヤツみたいですね」と言って、笑い合った。
うん、超殺人事件な。あれはおもしろかった。


おやつ



これも、パッケージ見て気になって気になってしょうがなかった。
たぶん、甘栗むいちゃいました、じゃ無かったらこんなに気にならなかったと思う。
甘栗むいちゃいましたが発売された時はすんごい衝撃的だったもんな。ホント。

で、これね。うん、ホント、中の栗ピューレが、甘栗なの。んまい。
外のアイスも栗あん仕立て。

満足満足