明治ファミリア バニラ(2リットルアイスが冷凍庫にある幸せ)

f:id:aroy12:20210624212443j:plain


人と接するのって、難しい?

気を利かせるというのも、煙たがられるんだなぁ。。

 

夜です。室温28度、湿度60%。心地よい風が吹いています。昨日の雷雨はすごかった。女は雷が怖いもの、と、父ちゃんは思っているのか、そうであって欲しいと思っているのか、仕切りに怖くない?と聞きにくる。母ちゃんのところにも聞きに行く。家の中で父ちゃん一人ソワソワしていた。が、しかし、1匹いた。みーちゃん。2階の部屋からのそのそ降りてきて(階段を降りるのはぎこちない)その後の行動は早かった。一目散にこっちに向かってきて台所のシンク下の扉(ちょうど鍋を出したりしていて半開きだった)の隙間から入っていったのだ。もうね、「えーーー?ここ?ここですか?」と言いつつ、覗くと、布巾を置いている段の上に丸まってるではないか。っていうか、ものすごく怖がってた。その怖がっている様子を見て家族みんな、ニンマリですわ。「え〜〜、みーちゃん、怖いんだ〜〜」と、口々に言っていた。でも、なんかこれって、意地クソ悪い感じだな。。。

 

『明治ファミリア バニラ(2リットルアイスが冷凍庫にある幸せ)』

暑いのでアイスの消費が半端ないんです。で、手を出してしまいましたお徳用アイス。分かってますよ?ラクトアイスですもん。いいんです、安いから。思う存分食べれるから。今のところお気に入りは、抹茶の粉を混ぜて練って食べるのです。ラムレーズンと混ぜるのは、やはりもうちょっと乳脂肪多いやつの方がいい感じでした。でも、抹茶はいける。母ちゃん「安物でしょ〜〜」とか言ってたけど、抹茶と混ぜ合わせてあげると、にっこりしてました。