プチフルーツプリン(ロピアのやつね)

f:id:aroy12:20210626072432j:plain


人と接するのって、難しい?

「人の話を聞け」と子供の頃からよく言われていた。

その度に「聞いてるし」と反論していたのだが、内容を理解できていなかったのね。

 

わかる単語だけ拾って、勝手に組み立てていたのね。自分勝手な解釈。。

でもさ、私の周り、ほぼほぼ皆さんそうなんですけど。。。

 

朝7時です。室温24度、湿度69%。曇っていてひんやりとした朝です。ノミはみーちゃんの体だけではなく至る所で飛び跳ねてます。シーツの上に居る場合は見つけやすいのでガムテでキャッチします(粘着力の強いガムテープだと飲みは抜け出さないことが判明)そしてみーちゃんはここ数日私の部屋に入り浸ってます。気付くと敷きっぱなしにしていたヨガマットに爪研ぎ跡が。。いやいや、いいんです。かわいいヤツよのう。ていうか、猫の癒し効果ってすごいな。

 

『プチフルーツプリン(ロピアのやつね)』

このプチシリーズ、モンブランプリンとティラミスがある。自分で買うなら、気分によってモンブランかティラミスのどっち買う買うであろう。そう、このフルーツプリンは初めから目に入らないのだ。なのでこれをチョイスした母ちゃんに「?」な訳であるが。。度ってことはない、モンブランプリンを3つ買ったつもりで、2つはフルーツプリンだったわけだ。もちろん目当てのモンブランプリンは母ちゃん当人が食べた。でも、プリンアラモードだと思えばそれはそれで美味しいのだ。