新鮮卵の焼きプリン/オハヨー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
聞き流せない…、流せば楽なのに。

深夜ですね、室温8度、湿度72%。まぁ寒いかな。今日はエルメのモンブランをお昼に食べた。このモンブラン、”野バラの実”のコンポートが入っているのだ。で、私、今の今までっていうか、今回ケーキを買うまで”野バラの実”=ローズヒップだと思っていた。お店の人はべリーだと言っていた。ローズヒップはべリーなのか、と思い、ダイレクトに聞いてみた。「それはローズヒップではないのですか?」と。うん。はっきりと「違うんです」と言われた。で、まぁ、ググってみた訳よ。うーーん…やっぱローズヒップじゃね?社長妻はフレーズ デ ボア=森の苺=野いちご、って言っていたが…うーーん、分からねえ。っていうか、昔フェルベールでも野ばらの実のジャムを買ったことがあるのだ。で、その時食べてみて「ローズヒップじゃん?」って思ったんだだけど…うーん、自分の舌に自信が無いというよりは、知らないものの味なんて分かんないもんな。間違った認識でも仕方のない事。うんうん。で、今回のモンブランでは堂だったのよ?な訳だが、今回のモンブランでは野ばらの実のコンポートの量が少なすぎて何にも分からんかったわ。でも、おいしいモンブランだった。個人的には今日食べたモンブラン ア マ ファッソン=私(エルメ)流モンブラン、よりもエモーションモンブランのが断然インパクト、っていうか、遊び心があって好きだ。とは言え、もう何年も前に食べたっきりだ。でまぁそうそう、そうだったそのかつては…野ばらの実を梅干しか!?って思ったんだった。ま、未だ謎は解けないって事か。あ、それはそうと…ごちそうさまでした社長。


『新鮮卵の焼きプリン/オハヨー』

で、まぁ、昼は昼、で夜は夜な訳で、プリンである。こないだのコージーコーナのジャンボプリンが納得できなかったのであろう、うん。コンビニで買っちゃったよ。そう、これ、この位の固さのプリンが好きなの!おいしいじゃん!が、しかし、カラメルだけは、コージーコーナーのヤツの方が美味しかった。こっちのはカラメル部分に突入したとたんちょっとテンション下がった(笑)でもね、124円よ?でかいしすばらしいよ。