窯出しプリンのパフェ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
小さな苛立ちの積み重ね…
睡眠でリセット出来るなら良いんだけどな。

朝ですね、室温19度、湿度58%。過ごしやすい朝です。最近深夜帰宅が多くて夜食三昧が続いている。もちろん銭湯にも行けていない。色々とダメな方向へ向かってるのだが、それでも仕事から帰ってきてビール飲んで焼きそば食べて(心が疲れてる時は麺類がこの上ない癒しです)で、スナック菓子食べて、〆はコンビニのデザート。まぁ至福ですよ。ただ、これがず~っと続くとわびしくなる。きっとなる。

「窯出しプリンのパフェ」

ファミマで見つけました。300円出すとこんなにも至福が買えるのかって思いましたよ。トッピングのプリンを食べてもまだ下にとろーりプリンが待っている。スポンジにホイップ、そしてカラメルゼリーがいい仕事をしている。や、さいしょ、コーヒーゼリーかと思ったよ。で、食べてるうちに黒糖ゼリー?とも。うん。プリンだもんな、カラメルかぁ。ほう。こーれーはーーー、たまらんな。