マドレーヌショコラ/ジャック(福岡)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接する人が少ないと煩わしさも少ない。
が、1つ1つのダメージは大きかったりする。

朝ですね、室温6度、湿度77%。寒いので乳脂肪も多めに摂り、糖分も多めに摂ってしまうな。と、言い訳ですが…。私は整理整頓が苦手らしい。なので今年の抱負、っていうか目標、”整理整頓”にした。だが、漠然と整理整頓!等と言ってもどこ空手をつけていいのか、結局何もせずに終わってしまいそうな感じだ。よって、もっと具体的な目標を立てなくては…、うむ。とりあえず、今週は”机の上の整理整頓”だな。よし。(数年前にも同じ事をやってた気もするが、身に付かなかったんだな)


『マドレーヌショコラ』

福岡のケーキさん、ジャックのものらしい。戴きものだ(ありがとうございます)しっとりフカフカちょいほろ苦ショコラ。うん。ケーキ屋さんのマドレーヌだ(笑)