レモンカステラ(あ、レモンケーキではないのか!)

f:id:aroy12:20210424170741j:plain


人と接するのって、難しい?

深く考えるのはよそう。。

 

夕方ですね、室温27度、湿度46%。暑いな。そして相変わらず顔は痒い。腫れの方はひどくなってるのではないのか?山散歩から帰ってきた父ちゃんと一緒にいると痒くなる。カフェオレ(でも、ものすごく薄いのよ?)飲むと痒くなる。あと。。外に出ると痒くなる。よくわからんな。今日は母ちゃんが太極拳のDVDを見ていた(ウチでDVDが見れるなんて知らんかったわ)ので、一緒に見様見真似でやってみた。難しい。が、普段よりも穏やかな関係を育めた。そして写真は庭の山椒。ご飯の前にちょいと葉を摘んで煮物に添えたりしている。とっても幸せ。でも、こういう木の芽とか筍とか。。。アクの強いものが湿疹の原因なのかなぁ。。。

f:id:aroy12:20210424170405j:plain

 

『レモンカステラ(あ、レモンケーキではないのか!)』

タカキベーカリー、母ちゃんが買ってきました。レモンケーキ!良いじゃん!と思った。が、手に持つと。おや?と。コーティングされてないのだ。あ、レモンカステラ。。。。ほんのりレモンの香り。。。ってのはパッケージの文字を読むまで気づかなかった。読んだ後、クンクンしてみて初めて、あ、レモン!と。うん。ふんわりカステラだわ。