抹茶カステラと豆乳クリーム(はっはっは、豆腐だわな)

f:id:aroy12:20220227213726j:plain


人と接するのって、難しい?

怒ってはダメ。はい。

 

夜です。今日はなんとなく体が怠かった。熱を測ると36.5度。あ〜やはり36度超えるとちょっとだるくなるんだよな、と納得。お昼ご飯は「握り寿司にしましょう」と母の声。そう、以前海都でもらった持ち帰り寿司専用の金券を使いたいのだ。どのお寿司を食べるか思案して金券を使って差し引いた金額が。。それでも3人で5000円くらい?高!ということで、もう、金券の事は置いといて、エブリィで2パック1000円の握り寿司を買ってきた。いやいや、美味しいよ?ただ、イカとか貝とか母には硬くて食べられないものが多買ったので私がイカ貝担当となった。コリコリしていて美味しかった。そして午後はだるかったのでガッツリ寝た。なのでお散歩は父一人で行ってもらった。

 

『抹茶カステラと豆乳クリーム(はっはっは、豆腐だわな)』

そう、白和を作った時にぜひ甘い豆腐クリームも作りたいと思ったのです。で、お砂糖とレモン汁、ラム酒を加えて攪拌。甘い豆腐クリームです。抹茶カステラに添えておやつとして両親に出してみた。不評でした(笑)お豆腐はお豆腐として食べたい。と言われた。まぁ、豆腐臭さはあるものの、そんなに悪くはないと思うのだが、これも慣れなのであろうか。抹茶カステラはコープで母が買ったものだ。うん、不動の美味しさ。カステラもコレステロール関係で控えていたのに、もう、解禁になってしまった。控えていたからといって数値に変わりがないのだったら、もう、我慢する意味もないわな。と。あとは、お薬に頼るばかりか。