御座候(やっぱり白餡が好き)

f:id:aroy12:20220228210803j:plain


人と接するのって、難しい?

八つ当たり、ダメ。

 

夜です。今日は暖かい1日でした。豆腐クリームがやたら食べたい、でも両親には不評。なので大人しく白和にしておきました。やはり胡麻が入った方がコックリして美味しい。甘いバージョンの時も胡麻を入れてみようと思った(そしてもう1回両親に出してみようと)そしてお昼にラーメン(朝はサバの塩焼き)を食べたら1日の脂肪摂取量を超えてしまった。夜は両親には鰤の塩麹焼きを出して私は納豆ご飯にした。あ〜〜〜、甘いものも脂っこいものもたらふく食べたい。

 

『御座候(やっぱり白餡が好き)』

母が天満屋に行くというので「御座候寄る?私、白餡がいいかな」とリクエストを入れておいた。するとなぜか、両親はそれぞれ白餡と小豆と1個ずつ食べ、私は白餡1個だった。あれ?と思ったのだが、いやいや、いいのですよ?