白あんパン(白餡好きです)

f:id:aroy12:20220405211548j:plain


人と接するのって、難しい?

だめだぁ、ついついキツい口調になってしまう。

そう、許されると思って甘えてるんだろうな。改めなきゃ。

 

夜です。室温19度。程よい気温。だが花粉で辛い。ウチは両親共に花粉は全然大丈夫なので、もう容赦ないです。車に乗っていても窓は全開だし、ウチの中も何にも気にしません。や、いいんです。ガミガミ言いたくないのです。それにしても油断すると鼻水がたらりと垂れてしまう。今日、今日の散歩はちょっと遠出して醍醐桜を見に行ってきた。片道40分のハイキングコースを歩いて桜を見てこようと思ったのだ。だが、いざ現地に着くとちょっとした優柔不断で駐車場に入り損ねたのだ。で、もう引き返せないところに来てしまい(オンシーズンは醍醐桜までの道のりは一方通行になるのだ)2時間の渋滞です。もうね、しょうがないんですけど、ものすごい渋滞でノロノロです。が、一方通行のため戻って車を停めるなんてこともできない。ほんと、とっとと停めて(駐車料金500円払って)歩けば良かったのだ。や、でも父は片道40分て言った時に顔がこわばってたから、たとえ渋滞でも車の方が良かったのかも。で、まぁ「じゃ、降りて一人で歩けば?」と言われ車を降りた。ま、スマホもあるし、連絡も取れる。と思ったのだが、うん。圏外。少し歩いたけどすぐに車に戻った。父はのんびりアンパンなぞ食べながら一人を満喫していた。再度降りて醍醐桜まで歩いた。うん。デカかった。1000年桜。屋久杉を見た時の感動と同じか。や、こっちは満開の桜だし。すばらしい。一通り見て、渋滞の車の中に戻って行くと、父がバタピー食べながら窓から手を振っていた。呑気だな。

f:id:aroy12:20220405210238j:plain

 

『白あんパン(白餡好きです)』

かもがわ円城の道の駅で購入。小林豊稔堂のパンです。うん。買っといて良かった。渋滞中の車の中で食べました。御座候然り、最近白餡が妙に気になります。胡麻が香ばしい。おいしかった。