ショコラピスターシュ、カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー(あと蜂蜜パン)

f:id:aroy12:20220226221228j:plain


人と接するのって、難しい?

疑心暗鬼、ダメ。

 

夜です。今日の日中は暖かかった。そして明日の明け方もちょっと暖かいみたい。オリンピックも終わったので久々に小吉の女房2を観た。家族揃ってテレビを観る。協調性協調性。晩御飯は鶏胸肉にした。今までは鶏胸肉は酒蒸しにして常備菜にしていたのだが、今回はあらかじめ削ぎ切りにしたのを塩麹で揉んで漬け置いたのを片栗粉をまぶして焼いた。驚くほど柔らかかった。あれよ、ナゲット?これには母もご満悦。私的にもお財布に優しいのでニッコリですわ。

 

『ショコラピスターシュ、カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー(あと蜂蜜パン)』

セブンイレブンのスイーツです。(あとデイリーヤマザキの新蜂蜜バターパンね)もうね、ホントに薬が免罪符になってる。控えてたおやつも「ま、いっか」で食べてる、っていうか今まで我慢してたぶん、反動?リバウンドってやつ?実家に帰ってからコンビニスイーツはあまり食べていなかったのだが、ネットで見て気になってしまったのです。で、父とのお散歩でコンビニに行ったのです。(結構歩きます)で、もちろん、これらは両親と3人で分けて食べました。チョコラピスターシュ、想像通り。濃厚クリーミー。母が「これは何?」と聞くので「ピスタチオとホワイトチョコのクリームだよ」と答えた。で、母が「これ何?」とまた聞いてくる「ん?ピスタチオだよ」と答えると「それは何でぇ」と。そう、ピスタチオがわからないのだ。「ナッツだよ。緑色のナッツ、きのみ」と答えたが、多分覚えはしないであろう。でも、美味しいと言っていたのでよかった。そしてブラウニー、これは原材料の初っ端にマーガリンと書いてある。2ヶ月前の私なら卒倒ものだ(笑)チョコ好きの父は美味しいと言って喜んで食べていた。母は「これはよくあるやつ」と言いながら食べていた。カカオニブやらヘーゼルナッツクリームやらのことを言おうかと思ったが、まぁいらんことは言わずに「おいしいね」とだけ言って食べた。蜂蜜バターパン、これはパンだし、と思ってたのだが、いやいや美味しかった(笑)蜂蜜だもんね、美味しい(甘い)