桜道明寺とそばかりんとう(冷凍道明寺、しっとり美味しい)

f:id:aroy12:20220225195326j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜〜、誠意は失いたくない。

 

夜です。今日は白和を作った。絹ごし豆腐を水切りして滑らかにペースト状にする。フードプロセッサー買ってよかった。すご〜い滑らか。味噌と胡麻と砂糖と塩で幸せ味、水切り豆腐の濃い味。ほうれん草と春菊とにんじんの白和。あ〜〜〜、お豆腐ペースト、色々アレンジできるじゃん?甘いのとかも作れるじゃん?うん、作ろう。

 

『桜道明寺とそばかりんとう(冷凍道明寺、しっとり美味しい)』

今日の3時のおやつ。道明寺好きです。そして素朴味のそばかりんとう播州赤穂常磐堂、どうせ買うなら色々入ってる播州浪漫とかにすればよかった。そして、せっかくなので母に抹茶を点ててもらった。三口半で飲む抹茶、美味しかった。