ブルボンアソート(無難にチョコリエールが好きだったります

f:id:aroy12:20220309204510j:plain


人と接するのって、難しい?

大丈夫、みーちゃんが鎹になってくれている。

 

夜です。今日の日中は暖かかった。お散歩の時も多くの猫さんたちに遭遇した。それだけでなんか嬉しい。お昼ご飯は坦々麺を作った。っていうか、冷凍のやつだから解凍しただけか。や、でも上に乗せる具を色々と用意したりした。が、坦々麺故、辛いのだ。ヤバい!と思い、白和用に水切りしていたお豆腐を投入。や、こんなので辛味は抑えられない。スープに牛乳投入。や、もう一息何か、で、甘酒も投入してみた。うん。結構マイルドになった。なんとか誤魔化せれた。夜はアボカドを酒粕で和えてみた。酒粕にワサビちょろっと混ぜる。レモン汁と麺つゆも。和え衣を味見したときはものすごくいい感じだったのに、アボカドと和えて食卓に出すと、ものすごく微妙な感じになっていた。難しいものだな。

 

『ブルボンアソート(無難にチョコリエールが好きだったります)

今まではホワイトロリータ一辺倒だと思っていたが、チョコリエール!美味しかったな。