桃(箱で買える幸せ)


人と接するのって、難しい?

時間は必要なんだろうな。

 

朝9時前です。室温30度、湿度68%。このくらいだと快適な類になるかな。昨日はなんだかんだで散歩のチャンスを逃した。お昼ご飯は焼きそばうどん。ニラをたっぷり入れたのだが、個人的には大好きなのだが、両親にはちょっと不向きだったかも。晩御飯は桃の白和とビンチョウマグロの付けにした。桃、うん。誰もが思ったけど口にしなかった。桃だけでいいじゃん、って。で、ビンチョウマグロの方は、パンチを効かしたくてニンニクと生姜をすりおろしたのを入れたのだが、これも見事に外した。や、個人的にはいいのよ?でも母はものすごく嫌がった。「辛い!」「臭くない?!」と。父は無言だった。トロンとした感じといい、ピリッとニンニクが効いてるのとか、いい感じがするのだが、でもまぁ、生ニンニクは老いた両親の胃にも良くはないんだろうな、失念していた。散歩道は先日のもの。昔はここにプールがあって三角屋根の食堂があったのだ。そして黄色い温水プール。子供の頃はプールは水が冷たすぎてよくこの黄色い温水プールに浸かっていたものだ。

『桃(箱で買える幸せ)』

桃を箱で買う。幸せすぎる。フローズンヨーグルトと一緒に食べるのが我が家のお気に入り。で、ちょっと変化球をと思って白和えにしたのだが、すごく不評だった。いっぱいあるのだから色々試したいと思うのだが、う〜む。