ウッドベリーズパフェ(M)/ウッドベリーズマルシェ(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
上から目線に反発するなんて…まだまだ青いな。

朝ですね。室温18度。湿度70%。ん、窓を開けて空気の入れ替えをするのが怖い(笑)昨日もね、もちろん歩きましたよ。たぶん2万歩いってるかな。歩数計の数字を見てはにんまりしている私なのだが…消えてやがった。これは…100均故の粗悪品?それとも付属していた電池がお試し電池って書いてあったから…電池切れ?結果が数字になって表れないこの辛さ…あぁ。先日ね、井の頭公園に行ったのですよ。自然文化園ね、ようするに動物園なのだが。ここも久々でありまして、思った以上に楽しかった。前回の記憶だと、とにかくふれあい広場のモルモット、あとアライグマ。この2つに釘付けだった。モルモットがあんなに大きなものなんて知らんかったからね。で、今回は、ヤマアラシね、あんなに大きいのか!っていうか、あれが目の前にいたらビビる(笑)ウチのヤマアラシのぬいぐるみはあんなに小さくてかわいいのに…や、実物大のぬいぐるみ、憧れますよ?あと、コウモリね、オオコウモリ。あんな絵に描いたようにぶら下がってるコウモリは初めて見た。あと水中にいるイモリとかね、一生懸命でカワイイ…あと、紅葉がね、きれいでしたわ。


おやつ

『ウッドベリーズパフェ(M)/ウッドベリーズマルシェ(吉祥寺)』


ウッドベリーズにこんなオシャレカフェが出来ていたのか。パフェもあるではないか!中のアイスはもちろんフローズンヨーグルトだ。種類は自分で選べる。とっさにマスカルポーネに目がいき+50円っつうので目を泳がせて、続いてアボカドに目がいきそこにも+50円と書かれていてとっさに他を当たる。なんか見れば見るほど選べなくなって結局プルーンにした。因に+50円だ。あんなに追加料金に敏感になってたのに…結果から申そう。べリー系のソースがかかってますからね。アイス、プレーンとかで良かったかも、でもマスカルポーネもいいよな、やっぱ。で、生クリームと一緒に頬張るのは至福。ここのパフェはやっぱ主役はフローズンヨーグルトだわな。あ、バックと保護色になってるけど上に載ってる果物、柿、洋梨、リンゴ、苺。そんなところかな。