たいやき/天音(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
ま、自分に自信がないくせに、見栄っ張りなんだろうな。なんだかんだ言って。

夜ですね。室温13度。湿度74%。何か…壊れてる?湿度計。最近、蒸し器にハマっていた訳なのだが、何となく理由もあるのよ。お鍋な、紅玉焦がしてから焦げが取れない訳よ。で、いつも見たいに重層入れて一煮立ちとかしたら、真っ黒になりやがった。うわっアルミかよこの鍋!とのけぞってしまった。や、軽くないのよその鍋、アルミの癖に…っていうか、アルミ合金ってヤツなのか。で、真っ黒になるは焦げはイマイチ取れないはで、ダラダラと蒸し器仕様にしてお湯を沸かしてたらそのうち焦げが取れるんじゃね?って思った訳だ。うん。ちょっとマシになった。で、ふと思ったのだが、鍋、タジン鍋があるじゃんって、蒸し料理はタジン鍋でしょって。貰ったけど一回も使ってなかったタジン鍋、使ってみましたよ。よく分からんかったので、材料を入れてお水を少し入れた。でも、心配でもう少しお水を入れた。やっぱり心配で、もう少しお水を入れた。で、蓋をして火を点けて…出来上がったぽいのでふたを開けた。…普通の鍋料理じゃん?っていううか、汁だく?ま、鍋洗うのは楽そうだけど…


おやつ

『たいやき/天音(吉祥寺)』


羽根つきタイヤキである。たいがひょうたん背負っているのだが、あまり見えないね。あんこがけっこう甘い。王道ですね。あんこの甘いたいやきは1つでかなりの満足感がある。満足満足。

155円