チーズケーキ(リコッタ)/ル・ラピュタ(西葛西)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
まぁ、どちらかと言えばね。

朝ですね。室温9.7度、湿度63%。おぉぉ、10度切りましたか。うん。手先が若干かじかんでるな。相変わらずぐるっとパスは使っている。井の頭公園の次は葛西臨海水族園に行った。こういう所は大人になってからの方が断然おもしろいと思う。っていうか…子供の頃水族館なんて行った事あったのか?ない…かも。ん。で、マグロを見ながら、これを一本釣りする漁師の腕はさぞかしたくましいのだろうな…そんでもってマグロ船の中では…などとまたもやBL脳全開になってしまい、今故の感想だわな、と1人ほくそ笑んだ。何となく平和的展示を見ながら、前日井の頭自然文化園で見たカミツキガメがめちゃめちゃ怖かったな、等と思い出していた。あれ、道端で出くわしたらビビっちゃうよな。でも…亀だから鈍いのか?だったら平気か?等とまた1人でほくそ笑んでしまっていた。


おやつ

『リコッタチーズのチーズケーキ/ル・ラピュタ(西葛西)』


ケーキ屋さんである。ワインに合うチーズケーキというのがずらりと並んでいた。もちろん、普通のケーキも売っている。今、ウチにあるのは赤ワインなので、それでいけそうなヤツをチョイス。このピングの胡椒につられて買いました。うん。大人のチーズケーキやね。手みやげとかによさそうだね。