mow 宇治抹茶(もはやmowは贅沢品になってもうた)


人と接するのって、難しい?

謙虚さを忘れずに、はい。

 

朝8時前です。室温28度、湿度72%。今日も暑くなりそうです。ラジオ体操行っています。一応私の役目は父を連れ出す、と言うことなのだが、最近は父の方が張り切って先に家を出ています。昨日は玉井宮の茅の輪くぐりの日だった。去年は父と2人で行ったのだが今年は母も参戦した。だが、母は「歩くのは絶対嫌!」と言うので車で行った。茅の輪は去年は鳥居に設置されていたのだが、今年は門のところに設置されていた。昨日はなんとなくぐったりしていたので家事は手抜きにさせてもらった。体温は36.1度だった。まぁ36度以上あるとだるくなるのだからしょうがないわな。因みに今は35.7度で平常だ。昨日常備菜をほぼほぼ食べ切ったので今日は大忙しだ。

『mow 宇治抹茶(もはやmowは贅沢品になってもうた)』

3人家族。アイスを買うにも3個なわけでして、98円のmowを買うのも躊躇しちゃうわけです。や、躊躇するのは私だけみたい。母はペロッと買います。と言うわけで安くなっていないmowです。抹茶味。美味しかった。