宇治抹茶クリーム大福(は〜柔らか〜い)

人と接するのって、難しい?

あ〜〜、嫌味とか言っちゃダメ、はい。

 

夜です。それにしてもメキメキと暖かくなる。春というのは一気にくるものだな。今日はお散歩は一人だった。何度か父を誘ったのだが「眠いぃぃ」とか「テレビ見てるぅぅ」と断られたのだ。今日は母も家に居たので、一人で出かけた。久々の自由だった。晩ご飯は春巻きにしようと思い、揚げ油を買って帰ったのだが、母に揚げ物は阻止された。昨日のアボカドの酒粕和えは微妙だったので、今日は旬菊とお豆腐と鶏胸肉を胡麻味噌で和えた。で、つい魔が刺してしまい酢味噌にしてみた。そう、酢味噌の段階では結構いける気がしたのだが、和え物にしてしまうと、やはり微妙な感じになった。無言で食べた。

 

宇治抹茶クリーム大福(は〜柔らか〜い)』

白バラ乳業のです。抹茶クリームとあんこ、美味しいです。が、物足りない(笑)うん、あと2つ食べれた。っていうか、だめだ、また沢山食べたい病に侵されている。父とかが沢山食べようとしていると、めくじらを立てて阻止するのに、あ〜〜〜、甘いものをたらふく食べたい。そして思った。こういった柔らかいやつ、クリーム大福とかは、母とか私は大好きだけど、父はそうでもないみたいだ。あの人は多分、普通の大福の方がいいみたい。

f:id:aroy12:20220310214358j:plain