mow バタークッキー&クリームチーズ(クッキーだ)


人と接するのって、難しい?

皆さん(両親)の心に余裕を持ってもらうためには、どうすればいいのか。

 

朝です。室温24度、湿度66%。過ごしやすい。この温度だと朝の1杯は温かいカフェオレなんだなぁ。昨日、母が木下大サーカスの招待券を2枚もらってきた。誰が行くか?という話になり、母は辞退。怖いからドキドキして心臓に悪い、と。ライオンとか象?って思っているとどうやら空中ブランコらしい。なるほど。で、父と私が行くことにした。父も私もそれぞれ昔を思い出す。私の記憶だと2回見に行ったか?いやそのうち1回は入れなかったのか?近所の友達と見たような記憶だ。もちろん連れて行ってくれたのは父だったと思う。旭川の河川敷だった記憶。で、父も「懐かしいな〜〜」って言っているので、てっきりその時のことを思い出しているのかと思いきや、父は父で自分の小さかった頃の記憶を蘇らせていたのだ。東山に行った。と。今デイリーヤマザキがある辺だというではないか、あそこはバッティングセンターだったけど、その前か。父の記憶には私をサーカスに連れて行った時の事など無かった。ほぅ。

 

『mow バタークッキー&クリームチーズ(クッキーだ)』

そう、バタークッキーって書いてあるのに私の脳はトッピングはナッツ、と思い込んでいたのだ。思い違いと思い込みで捉えてしまうというのは老化現象なのだろう。気をつけねば。でも、クッキーのトッピングでよかった、母も難なく食べられる。秋冬限定ってだけあってまったりしてます。美味しかった。(もちろん安かったので満足度2倍です)