かじるあまおう苺バターアイス(バターアイス!!)

f:id:aroy12:20220417210211j:plain


人と接するのって、難しい?

相手をよく見てよく知って、寄り添う。がんばる。

 

夜です。室温22度。さすが西陽が入る部屋だけあって暖かい。昨日は父がお昼ご飯をあまり食べてくれなくて私もついつい嫌味ったらしい性格になっていた。あ、違う。朝だ、後で使おうと思って置いておいた遮光瓶を母に捨てられた事にイラッとしたんだ。で、その後のお昼ご飯で性格が曲がったんだ。もうね、家で一番頑固なのは私?ってくらい些細なことに苛つく。や、いつもじゃないと思うのだが、あ〜〜更年期?更年期のせいにしてもいいのかな?さすがに1日経つとどって事無いのだが、昨日は一人散歩でアイスの買い食いして、でかいニセアカシアの木を見て花の香りを嗅いで少しは落ち着いて、でも家に帰ったら意地悪気分がぶり返して父の秘蔵のかりんとうを食べ尽くして。。。お風呂掃除をサボって。うん。悪い私でした。そして母の検査前食1日目、朝はトーストとお茶。昼は素うどん、夜はお豆腐のお味噌汁とシャケを焼いたのとお粥。間食はクッキーをボリボリボリボリボリボリ、と食べていました。

f:id:aroy12:20220417205311j:plain

『かじるあまおう苺バターアイス(バターアイス!!)』

そう、買い食いをしたアイスです。こんなアイスがあるなんて知らなかった。この際コレステロールのことは忘れて食べる!!と、かじりつきました。うん。バター感はよくわからなかった(汗)でも苺だった。美味しかった、けど、物足りんがな?や、値段の割に物足りない感が。。あれだ、シャトレーゼのバターソフトが恋しいと思ったのだが、もしかするとバターソフトですら1本じゃ物足りなく感じてしまうのかも。