山口県産四星のストロベリーパフェ/資生堂パーラー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。うん。

お昼ですね、室温6.4℃、湿度71%。12時だ!体操体操と思いラジオをつけニュースが流れるままに聞く。どうやらチャンネルが違っていたらしい。まぁあれですよ。ユーチューブでね、はい。うん。最初からこうしておけば時間に縛られる事も無かったのね。ただ、この季節、体操で手を振り回していると指先が冷た~くなって来るのだな。血流は良くなら愛って事なのか?


山口県産四星のストロベリーパフェ/資生堂パーラー

うむ。今、こだわりの苺フェアというのをやっているのだ。で、苺のパフェも3種類あった。通常の苺パフェと、あと、この山口県産のやつ。もう1つは香川県産のさぬき姫を使ったパフェだ。因にハルマキはさむき姫にした。そして苺を少しトレードしてみた。はたして違いは?うん。さぬき姫の方が粒が大きい。口に入れたときの余白が違う(笑)後は…私には四星の方が味が詰まってる気がしたが、ハルマキは四星の方があっさりしてるね、と言っていた。ま、感じ方は人それぞれ。苺の量とアイスの量が程よい上品なパフェだ。生クリームもアイスも、そして底に沈んでる苺のソースもとってもおいしい。うん。最近、デザートは資生堂パーラーのパフェってのが定着しつつあるが、なんせこれにしても1890円。次回辺りは1000円くらいの所を提案したい…。