雪まろ(秘伝豆)/杵屋本店(山形)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。今となってはめんどくさくない人としかつき合ってないから。

夜ですね。室温7.1℃、湿度72%。やっぱ、じっとしていると寒くなってくるな。晩酌の燗酒もすぐにぬるくなって寂しかった(笑)最近、極暖レギンスを2枚かさねばきしている(や、他にも重ねてるんだけどね)これが結構な天国具合なのだ。下半身が暖かいというのがこんなに快適だったなんて…。


『雪まろ(秘伝豆)/杵屋本店(山形)』

これ、いったいなんなのか、食べるまで分からなかった。原材料を見ても「水あめ、砂糖、白餡、枝豆(秘伝豆)植物性油脂、乳製品、ゼラチン、デキストリン、粉乳、コーンスターチ、鶏卵…」と続くのだが、いやいやさっぱり分からんかったのよ。で、食べてみた。おぉぉぉ、マシュマロか!うん。すごいよ、こないだ買ってココアに浮かべてるマシュマロとは雲泥の差だ(笑)や、おいしい。っていうか、口に入れるとふんわり、しゅわわ~っと、溶けていくんですね。や、ちょっと大げさか(笑)中には枝豆のクリーム。いやいや、新食感。あれだん、このシリーズ、ブルーベリーとかあるんだけど、そっちだったらもっと普通だったんだろうな。この秘伝豆の方を買っといて良かった。っていうか、苺味!苺味は絶対においしそう・・。130円(銀座の山形プラザにて)