長崎県大瀬戸地区産 枇杷パフェ/資生堂パーラー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、めんどくさい。

夜ですね、室温28.2度、湿度55%。28度の割には涼しい。今、菊門高校にはまってしまっている。やばい。


長崎県大瀬戸地区産 枇杷パフェ/資生堂パーラー

枇杷である。もうこんなに漢字が連なっていたら私の脳は読むのを拒否してしまう。今年初めてのビワであってもしかしたら最後のビワになるかもしれない。ビワパフェ。ビワの木って年をとるごとに実の味がまろやかになるらしい。(うわーーー。おじいちゃんちのビワの木まだあるんだろうか。や、ビワの季節に実家に帰らないから関係ないか。)で、樹齢50年以上の樹で実った枇杷を使用したパフェなのだ。うん。たしかにまろやかだった。中の方はライチシャーベットにジャスミンゼリー。あととってもおいしかったミルクアイス。別添えのローズソースをミルクアイスにかけるとまたまた違うニュアンスに。1980円。うーん、高い(笑)でも、フルーツパフェってステキ。