イタリアンビスケット(多分業スー)

f:id:aroy12:20220123213744j:plain


人と接するのって、難しい?

ついつい心無いことを言ってしまう。いかんなぁ。

 

室温6度、今日は1日中雨でした。数毒やってました。って言うか出来ん。簡単なもので慣らそうと思い、父の認知症予防の脳ドリルをやった。もちろん父と一緒にやった。悪くない。や、クリアしたらすごく嬉しそうだった。その後にインターホンの調子が悪いから見ていたら「こっちはOKよ!」と弾んだ声で応答していたので、機嫌も良くなったみたいだ。そして、大河ドラマを3人で見た。ドラマをずっと見る、って言うかストーリーを追うのは無理なのかな。途中途中眠って起きると、知っている言葉に反応して話しかけてくる。その都度母は「しっ!!」と言って取り合ってあげない。でもまぁ、平和だな。

 

『イタリアンビスケット(多分業スー)』

エブリィと業スーが一緒に入ってるのでいまいちどっちの商品かわからないのだが、まぁ、業スーだろうな。父が「美味しそう」と言って立ち止まっていたので買った。血液検査も終わったので1枚だけ貰って食べた。うん。素朴な感じ。硬めのビスケットで粉っぽい。ココアとヘーゼルナッツだ。多分以前の私だったらガツンガツン食べてる。バターたっぷりのクッキーも好きだけど、こういう粉っぽい感じのも好きです。あ、因みに、母は「硬い」と言って不機嫌になりました。