まめかん(母が豆かんと言う存在を知らなかったので)

f:id:aroy12:20220414153448j:plain


人と接するのって、難しい?

人付き合い、慣れるのに1年半はかかるんだな。

いやいや、これからですもん。精進しますよ。

 

昼下がりです。室温21度。そして雨です。午前中、母が街に行くと言うので同行して銀行とかに行ってきた。車を駐車場に入れた後、母は高島屋、父はドンキホーテ、私は銀行とそれぞれ散らばっていく。この時間は父にとっての至福時間、誰にも邪魔されずにお菓子が選べる、はずだったのだが、レジに到着する前に用事を終えた私と出会ってしまった。父が手に持っていた”大入り満豆”私が阻止してしまった。「これ!いっぱい入ってる!998円!」と言う父に「そんなの、だめ!いっぱい入ってない!小袋だから袋ばっかり!!」と言って阻止したのだが、今思えば買わせてあげればよかったのに、と思う。で、まぁ、結局ラミーとか120円になっていて、こっち買おう、と父のお小遣いで私の食べたいお菓子を選んでしまった。街の様子は西川沿いにハナミズキが咲き誇っていた。

 

『まめかん(母が豆かんと言う存在を知らなかったので)』

業スーです。あんみつと迷いましたが、母が豆かんと言う存在を知らないと言ったでこっちにしてみました。一瞬、えんどう豆は母には硬いかも?とも思ったのだが、意外とふっくらとしていた。しかも、思った以上に豆が入っていた。1個しか買わなかったので食後に3等分してちんまりと食べた。まるでランチに付属しているデザートのようなちんまりさだったけど、うんうん、満足満足。