リッチストロベリーチーズケーキ(業スーですわ)

f:id:aroy12:20211103041823j:plain


人と接するのって、難しい?

考えるからダメなのか?

 

室温15度、湿度64%。早朝というよりもまだ夜中です。起きてしまった。そして昨日はやってしまった。色々と食べ過ぎてしまった(にもかかわらず今はお腹が空いているのはなぜ?)たくさん食べたが故にカルシウム摂取はクリアなのだが、飽和脂肪酸もかなりとってしまった。自分のストレス発散法が”食べる”になってるのが敗因であろう。賞味期限が過ぎていて油焼けしてあるのに捨てれなくて置いてあるミックスナッツをガッツガッツと食べた。晩御飯の豚しゃぶは豚バラだったがのだが、案の定両親ともに食が進んでなく私が肉をしゃぶしゃぶして食べた。ま、いっか。父は友達と会うと言って出かけたが辿り着けなくて戻ってきた。そうだった、やはり付き添いは必要だったのだ、あまりにも最近は調子が良かったので忘れていた。そして散歩道、竹藪の向こうは明るいのだ。

f:id:aroy12:20211103041254j:plain

『リッチストロベリーチーズケーキ(業スーですわ)』

あれ?このシリーズこんなのあったのだ!と買わずにはいられなかった。が、しかし、コレステロールのことがあって食べずに放置していたのだ。が、手をつけてしまった。解凍はせずにちょい解凍くらいで食べた。うん、甘酸っぱいな。まさにストロベリーチーズケーキだわな。両親はというと、「何だろう‥」ととても戸惑いながら食べていた。ストロベリーはわかる、チーズケーキもまぁ知っている。でもこれはよくわからない‥複雑な味じゃ‥と。このまったり感がまた不思議だったみたい。