クレープグラッセ ショコラフランボワーズ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に何とも思わない。
接しないから、っていうか、だんだん人の事も見なくなった。

雨降ってますね。仕事の帰りに丸太が濡れた
(こんなに暖かくとも丸太(ダウン)着ちゃうんだよなっていうか、癒されるんだアレ)
で、風呂屋に行って帰りにフリースも濡れた。
でも、寒くない。っていうか、室温20度・・・ありえねえ。
や、靴下履いてると気持ち悪くて脱ぐ訳だ。
そんでもって、髪の毛ドライヤーかけなくとも、もう乾きつつある訳だ。

今日の晩酌、久々にほうれん草のごま和えを作った。
カルク胡麻を炒ってすり鉢で擂る、胡麻の香りがたまらん。胡麻和え、たまには良い物だな。
あとは、昨日の残りの豚肉と玉ねぎ炒めを食べる。生姜が効いてて美味しい。
あと、社長に貰ったHBのパンとカルピスバター
最近はフランスのカンパーニュの粉を使って作っている。水(や、お湯か?)と混ぜるだけだ。
簡単でおいしいパンが出来る。HBってホントすごいよな。
とりあえず、1日の終わりの晩酌では至福を味わうのだから、ま、いいのか。


おやつ

クレープグラッセ ショコラフランボワーズ/ハーゲンダッツ


実は、結構好きなのだ。ショコラフランボワーズ。
クレープが柔らかくなるまで、待つのがまどかしい。
つい、手で擦ってしまう(笑)

ていうかさ、18日に新しいクレープグラッセが出るじゃないですか。
抹茶くろ蜜&きな粉クッキー!?
あぁ、気になります。